< こちらのページでは、店長が読んだ本や推薦する本、
   その他種々のお役立ち情報などを紹介しています >


< 精神世界 >
(運命論含)


人間の「正しいあり方」
われわれの本質は肉体ではなく霊魂です

船井幸雄
























































 (目次):
 第1部 人間の本質は進化する霊魂
  第1章 話題を呼んだ2011年人間クラブ全国大会への
       私のブログ発信文
  第2章 「正しい人間」とは?
 第2部 最近の世相は、人類が「すでに大変化に突入した」
       ことを示している
  第1章 人間の真理を見つけ出した政木和三先生の功績
  第2章 2〜3ヶ月先が分からない時代。これが2011年以降
  第3章 3・11大地震は某大国による人工地震と考えられる
  第4章 ふつうの人には「フーチ」は当らないと思うから
       使わないほうがいい
  第5章 「びっくり現象」続出、エレニン彗星も消えるような
       世の中になった?
  第6章 人間は宇宙の根元存在。
       この世で生きている間は特にがんがろう
  第7章 「超マインドコントロール」から脱しはじめた日本の大衆
 第3部 「人間の正しいあり方」
       政木和三先生の発見と現在の私の見解
 第4部 これだけはぜひ知っておいてほしい
  第1章 「人間クラブ」大会関係者の9月14〜16日のブログ
  第2章 「あの世」こそ私たちの故郷、「この世」の意味


 (内容):  
 これだけは知っておいてほしい「人間の正しいあり方」。人間クラブ全国大会では私の特性を活かしたい。フーチについて久しぶりに考えてみた。ガイドを通じて人間性の向上を願う。「自然の理」に反することは実現しない。性格零霊の五つのパターン。船井幸雄のズバリ本音いま一番気になること。3月20日までに東京壊滅が予定されていたようだ。心のある人には参考になる本だ。いまこそ、日本人の真の「有意の人」が何千人も生まれねばならない時。「この世」と「あの世」の関係をあらためて知ってほしい。2011年10月28日と2012年12月21日は大事な日。人間はあくまでも宇宙の根元的存在。有識者がマスコミ情報しか知らないことにびっくり。人間の正しいあり方として霊各の向上を目指す。日月神示もフーチからはじまった。よい世の中になる!流れは既に始まった!!船井勝仁発信文。こだまゆうこ発信文。白鳥哲発信文。エゴ意識、損得意識、執着心を減らそう。できるだけ「こだわる」のをやめよう。人類にとって大事な日となると思えるその時までにぜひ読者にお願いしたいこと。


 (コメント): 
 人間の集合意識がこの世を作り出していることは事実だと思います。そういう意味では、この書に書かれていることを多くの人が意識することで、世の中は少しずつ良くなっていくのかもしれません。ある程度著名な人たちや見識のある人たちが少しずつ良く似たことをいい始めています。つまり、某A国が戦争や災害を経済刺激や自国繁栄の道具としているとか、シークレットガバメントの企みがどうのとか、です。これらについて、私は”有り得る”と考えています。某国国民自身も100%否定する人はいないと思えます。特に日本人は、この点について気づき始めたひとが多くなったように感じます。船井幸雄氏の言う有意の人は1万人程度は既にはるかに超えていると思います。今までの著者の書籍はよく似たような事が多く書かれていたので、正直5〜10冊に1冊程度を読めばよかったのですが、最近はそれが3〜5冊程度になってきたように思います。この本は、その中の読むに値する本の一冊と言っていいかもしれません。




死後の世界を突きとめた量子力学
コンノケンイチ






































目次): 
    プロローグ
    第1章 ”意識が”現実”を想像する!”
    第2章 死後の世界とクロスする量子力学
    第3章 「死後の世界」はこうして実在している!
    第4章 量子力学の反乱-科学の自然解釈は大変貌!
    第5章 現代物理の死角はアインシュタインにあり!
    第6章 宇宙の正体はホログラム-光と闇の迷宮
    第7章 とぐろを巻いた蛇と黄泉の国への旅
    エピローグ


(内容): 
「死後の世界」は存在するのだろうか?、「この世」の光景は本当に存在するのだろうか?われわれが見ている「光景」は実在するのか?、、誰も見ていない時の月は存在するのか?、人間の意識が過去を変える?「遅延選択の実験」、人の意識で宇宙は無限に枝分かれする?、この世のミステリーを集約した「波束の収縮」、幼い子供ほど「死の瞬間」の神秘体験は著しい、「ビッグバン宇宙論」に見る現代科学の死角、「空間(真空)」とは宇宙の万物を生じ滅しさせる母体(物質)である、この世は砂時計、宇宙は「逆転、裏返し」になっている、仏教と量子力学の接点、祈り(思念エネルギー)で願望は実現される、


(感想): 
書店でふと目に留まり手に取った本ですが、その魅力に引き込まれ購入してしまいました。元々私は理系ですので、最近の量子力学について興味がありましたが、少し難解な部分もありますが少し理解できました。意識の世界と最新の物理学である量子力学との接点については非常に面白いものがあります。現実(と思っている)の世界と意識の世界については死んでみないと確認できないのが残念です。座禅やヨガを極めれば体感することができるようですが、時間と根気と能力が必要のようですので、常人には難しいと思います。DNAにはホログラム機能があるとロシアの科学者が発見したとの話もあり、この本の内容の現実味が増しました。著者自信も若いころに超常体験をしており、より説得力のある内容になっていると思います。
また、”祈りのパワー”や、”今という瞬間がもっとも幸せと思って神に感謝すること”、”自分の意識か世界を創造する”、”内と外は一体である”等についても書かれていますが、これは人の悩み(失敗や思い通りにいかない環境など)の解決方法としても活用できるのではないでしょうか? つまり、昔から言うように「自分の周りに生じる事柄は自分を移す鏡のようなもの=環境を受け入れる」と考えることで気持ちにも落ち着きが出来るような気がします。



運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
森田健

















































































































 (目次): 
Part1 世界の不思議現象を求めて 
  1.「宇宙のルールを作った存在」への素朴な大疑問 2.26歳の
 私に突然訪れた不思議現象 3.なぜ、根源的なことを考えると運
 命が好転するのか? 4.37歳で「不思議研究所」設立を宣言し
 た理由は? 5.不思議現象は、宇宙の仕組みを解くための大切
 なアンテナ 6.世界の不思議情報を集めるための「ネットワーク型
 増殖法」
Part2 不思議現象 ・・「中国編その1」
  7.中国人考古学者「トラさん」の不思議 8.「第3の目」で時空
 を超えて透視してしまう女性 9.大学教授と私の目の前で青リンゴ
 が赤リンゴに変わった! 10.導師にみちびかれて体験した「6次元
 」の世界とは? 11.なぜ、仙人たちは山中でhなく、経済都市シン
 センに住むのか? 12.酒を飲み、女と寝るだけで「仙人」になれる
 ?13.「無為自然」の子供心を取り戻せば「仙人」になれる? 14.
 
若返り効果のある「仙人風呂」って、混浴ななの? 15.「あるがま
 まをヨシとする仙人修行が「食」に厳しいのは、なぜ? 16.スーパ
 ーで買った煮豆を指さすと芽が出てくる不思議 17.赤リンゴが青リ
 ンゴに変わったのは、若返ったからか? 18.ゆで卵が生卵に変身
 したのは、時間を操作したからか? 19.仰天!「テレポーテーシ
 ョン
」のできる軍人がいた! 20.「UFO」がテレポーテーションで
 現れたとすると? 21.3次元空間には「別世界」がたくさんある? 
Part3 不思議現象 ・・「中国編その2」
  22.中国奥地に、前世を記憶する「生まれ変わりの村」 23.狼
 に咬まれて死んだ少年が女の子に生まれ変わった男 24.牛に生
 まれ変わり、再び人間に生まれ変わった男 25.男の子に生まれ
 変わって、前世の夫と再会した妻 26.32歳の主婦が死んでから
 3日目めに男の子tして生まれ変わった 27.銃殺刑で死んだ男が
 語る、生まれかwるまでのプロセス 28.親戚に殺された男が死後
 10数年して生まれ変わった 29.死んですぐ、同じお母さんの子と
 して再び生まれた男 30.病院の集中治療室で死に、すぐ産婦人
 科で生まれ変わった 31.籠に入りこんで運ばれた家で生まれ変わ
 った少年 32.あの世の話に出てくる、前世の記憶を消す伝説の「
 スープ」の秘密 33.前世記憶者にとってのの幸・不幸とは? 34.
 生まれ変わった肉体に残る、前世の痕跡とは? 35.動物に生ま
 れ変わる予定で4つの乳房をもたされた女性 36.あの世で生前
 
の行いを反省する必要がないのは、なぜ?
Part4 不思議現象 ・・「フィリピン編」 
  37.一時はツアーも組まれた人気の「心霊治療」、その驚愕のビ
 デオ 38.「心霊治療」の多くは、はたしてトリックだったのか? 39.
 心霊治療は「肉体を裂く」のではなく「空間(次元)を裂く」? 40.
 自分を実験台にしての心霊手術でわかったことは? 41.X線に写
 った「胆石」が、開腹すると消えていた不思議 42.醤油入れを体
 内に入れる心霊手術実験でわかったことは? 43.体内に入れられ
 た精巧な発信機は別の空間(次元)に行った? 44.リングを肛門
 から体内に入れ、ヘソからだしてもらう実験の結果は? 45.フィリ
 ピンの心霊治療師たちの、とんでもない修行とは?
Part5 不思議現象 ・・「アメリカ編」
  46.対外離脱の「モンロー研究所」を訪ね、あの世に行った初の
 日本人 47.誰でも対外離脱ができる信号音「へミシンク」とは?
 48.10日めにできた対外離脱で私の魂は日本の自宅に戻った!
 49.あの世に行ける「フォーカス24」の謎とは? 50.あの世で「僕
 の名はケンイチ」と答えたのは流産した息子? 51.「フォーカス3
 5」は光輝く人たちで満ちていた! 52.「幽体離脱」と「対外離
 脱」の違いは? 53.「フォーカス35」への「不思議なドア」の謎
 54.モンロー研究所で学んだ「大切なこと」とは? 55.魂を「リリ
 ース(解放)」するって、どういうこと? 
Part6 不思議現象 ・・「チベット編」
  56.チベットの旅で「運命」と出会う! 57.風(ルン)といわれる
 エネルギーの謎 58.標高6000メートルに咲く「雪蓮花」の不思
 議なエネルギー 59.チベットの「マニ車」と「風(ルン)」の秘密 
 60.「回転呪文指輪」の不思議なパワー 61.海抜6500メートル
 の砂漠で遭遇した2人の美女の謎 62.氷点下の高所で、通り
 過ぎた馬の親子に教えられたこととは? 63.「空(くう)」とは「絶え
 間ない変化」身を任すこと!
Part7 不思議現象 ・・ 運命を変える奇跡の「予知述」
  64.運命を決定するのは、誰? 65.エリート学者のトラさんは、
 なぜ占いにはまったのか? 66.「時間は未来から流れる」というチ
 ベット密教の教え 67.2000年前に「六爻占述」が封殺された
 謎 68.運命を劇的に変えられる奇跡の「六爻占述」とは? 69.
 「不思議現象」と「占い」はシンクロする!? 70.未来を予知する
 「コイン占い」とは? 71.株式情報では評価の低い会社の株に
 私が全財産を賭けた理由 72.コイン占いで買った株の半年の儲
 けが1億5000万円! 73.不動産の入札にコイン占いを用いた
 結果は? 74.運命の「台本」はすでに決まっている!? 75.運
 命の流れは自分では変えられないか! 76.色と数字と十二支が
 もつ「運命改善」の不思議なエネルギー 77.不合格だった大学
 に、なぜ入学できたのか? 78.外側に何かを置くことで「運命の
 流れ」が変わる! 79.魚を飼うことで病弱な体質が改善される
 ?! 80.ユングが「コイン占い」に興味をもったのは、なぜ? 81
 .未来の「情報」を事前に得る「占い」と「六爻占述」の大きな違
 いとは? 
Part8 不思議現象 ・・ 運命好転の扉を開け!
  82.運命変更と「時間操作」の謎 83.運命の「ハンドル」を切れ
 るのは「天」のみ? 84.コインの目そのものの判断より重要な「外
 応」とは? 85.「めざす」から「あるがまま」へーー「自由への扉」が
 
開く! 86.自分を肯定し、すべてを手放したらどうなる? 87.決
 まった運命を変更する、新しい時代に入った! 88.経験則だけで
 は「運命」は変えられない! 89.自然界とネットワークでつながる
 ことで自由な世界へ! 90.「幸せ」とは「ネットワークにつながって
 いること」 91.自分を変えることでは「運命」は変えられない 92.
 「金運、財運」を開く方法は? 93.「恋愛運」を高めるためには?
 94.「結婚運」を高めるためには? 95.「健康運」を上げるため
 には? 96.「新たな仕事」にチャレンジするには? 97.襲ってくる
 「不運」を打開する方法とは? 98.神(すべて)とつながれば、幸
 運は向こうからやってくる 99.「六爻占述」が普及すれば「快」が
 増える!


 (内容): 
 1.から99.まですべて書かせて頂きました(フー)。大体の内容はわかるのではないでしょうか。テーマがあまりに多岐に渡っているので抜粋を書けません。上記のようなテーマに少しでも興味があれば是非読んでみることをお勧め致します。


 (コメント): 
 2009年6月に発刊された文庫本ですが、内容は著者が今まで発刊した本の内容とかなりかぶります。しかしながら、初めて著者の本を読まれる方や現在までの著者の知識・経験をまとめておきたい方には良いのではないでしょうか。
 私自身が参考になったものは、主に後半部分です。例えば、「空(くう)とは絶え間ない変化に身を任せること」「あるがまま・・・自分はすでに自分が到達したいと思っている場所にいる・・あるがままで完璧な」「自分を肯定し、すべてを認める(受け入れる)」「私は結果」「運命は全て決まっている」「運命変更のカギは運命を受け入れること」「笑いや快は運を好転させ財運を高める」等々です。運命とはエネルギーの流れ(変化)だと思います。「良い流れに乗るには、自分の全て(欠点も含めて)を認め肯定すること」だと述べています。心を「満足の状態」にすることが次の良い現実を誘導するのではないでしょうか。
 必読ではありませんが、一つの考え方として知っていることは思考を確実に深めると思います。



神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
ニールドナルドウォルシュ、











ああ

 (目次):
 第1章 たいていの親は・・、第2章 男性も女性も・・、第3章 自分でいやだと思う人生を・・、第4章 人生は未来にあって過去にはない・・、第5章 ふれあうひとすべてに、・・、第6章 あらゆる勘、あらゆる・・、第7章 あなたがたを創造したとき・・、第8章 どんな交流も・・、第9章 眠りながらでなく、・・、第10章 わたしもあなたを愛している。第11章 あなた身体以上の存在で、・・、第12章 ひとりだけを独特なかたちで愛するという・・、第13章 ひとに無理やり約束を守らせて、・・、第14章 そろそろ、新しい見方をするときだ。第15章 あなた自身が自分の最高の考えまで・・、第16章 あなたは、自分の世界が宇宙で、唯一・・、第17章 あなたはマッチを子供に渡して、・・、第18章 種のシステムを傷つけない・・、第19章 真実に気付き、変革のエンジンを動かす・・、第20章 高度に進化した存在は、・・、第21 さあ、最高の自分自信になりまさい・・、


 (コメント): 
よく知られた本ですので、あまりコメントは必要ありませんね。私の友人はこの本の中のインスピレーションを得た言葉をノートに書いて、いつも携帯しています。一度読んだくらいでは、内容を完全に理解する(身体で分かる)のは難しいでしょう。気に入った方はいつも手元に置いておくくらいがいいのではないでしょうか。






情報ボックス・ホーム












@サプリメント&健康 /H.R.D. E-mail: hrdhonmono@aol.com
               Copyright (C) 2011 H.R.D. All rights reserved




トップページ サイトマップ 商品ラインナップ 購入方法 送料等について 法律表示 プライバシーポリシー